2018/11/04 TVアニメ「こみっくがーるず」Blu-ray/DVD発売記念イベント

ちょっとずつ過去に参加したイベントの日記を書いていきます。

 

f:id:hmkmyy:20200513221711j:plain

これはイベント会場ロビーにあったモニター

 2018/11/04 TVアニメ「こみっくがーるずBlu-ray/DVD発売記念イベント!

 

↓公式サイトのイベントページ

http://comic-girls.com/event/?mode=detail&id=event1811

 

 会場はみんな大好き山野ホール、せっかくなので開演前に新宿の聖地へ。

 

これは開演前の素直な気持ち。

 

会場内にサントラが流れていると楽しい!

 

 イベントは赤尾ひかるさんのピアノ演奏からスタートしました。

 OPのMemoriesです。

 好きなアニメにおいて、キャストやスタッフの方々もまたそのアニメのことが大好きで、それゆえに一生懸命に作品を良くしようと頑張ってくれている、ということが実感できるシーンに立ち会うことができて良かったと思いました。

 

↑このジャケットが好きすぎて、Windowsのスタートアイコンをこれに書き換えたい。 

 

 イベント本編の記憶が無さすぎて、書けることがありません(マジ?!)。もっとTwitterでつぶやいておくべきだと思いました。かおすちゃんがあばばばば!している映像はめっちゃ見た気がする(とてもかわいい)。

 もしや声優さんのことしか見ていないのでは...?

 

 のちの話ですが、このTシャツを着てコミケに参加したら、待機列で、「あのTシャツ、こみっくがーるずじゃん」「イベント懐かしいな」みたいな名も知らないオタクの会話が聞こえてきてちょっとよかった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日は休暇を取って福島県白河市まで行ってきました。

かおすちゃんの故郷です。

f:id:hmkmyy:20200513235818j:plain

白河駅

f:id:hmkmyy:20200514000450j:plain

良い雰囲気の駅舎

f:id:hmkmyy:20200514000600j:plain

1話に出てきた道路

駅でレンタサイクルを借りて白河関跡へ向かいました。

往復20km...

 白河関跡!人はまばらで、流石に同じことを考えたオタクはいなかったみたいです。

 写真はありませんが、道の奥に進んでいった先にある建物の近くに、こみっくがーるずのイラストが描かれた絵馬がいくつか飾ってあって嬉しかったです。

 これは白河駅近くの小峰城

f:id:hmkmyy:20200514001520j:plain

これはたしか郡山駅で購入したお土産


郡山駅へ移動して喜多方ラーメンを食べました。

イベント遠征オタクをしていると、旅先で観光したり、美味しいものを食べたりできるので、アド。

 

 

 

 参加したイベントの記憶は時間経過とともに忘れてしまいがちです。

イベントレポートというよりは、そのときの自分が思ったこと、嬉しかったことなどを、どんどん記録に残していきたいです。

 

以上!