【株】Atlassianを買いました。

【株】Atlassianを買いました。

これは今後の投資方針に迷ったの為の日記です。

新規購入した銘柄(Atlassian)

・Atlassian NASDAQ(コード:TEAM)

企業向けソフトウェアを提供する会社。

買った理由...フィーリングです!

f:id:hmkmyy:20200620035617p:plain

株価チャートです。

継続保有する銘柄(オプティム, 三井海洋開発, Microsoft)

長期保有前提で買ったので、ホールドします。

2週前に買ったオプティムは保有来+18%です。天才かもしれません。

 

売却した銘柄(Procter & Gamble)

なんとなくで買ったなんとなく保有していたのですが、値上がりの少ない銘柄を持つことは私の投資方針に合わないと考えたこと、株価がそこそこまで上がったことから、売却しました。長期保有して損はしないとは思うのですが、損をしない機能は現金で十分ですし、株式というリスク、特に個別株のリスクを追うなら、大きな値上がりが期待できる銘柄を保有します。

ポートフォリオ(2020/06/20)

f:id:hmkmyy:20200620034348p:plain

PGを売って得た米ドルを使ってAtlassianを買いました。

株式:現金の比率(2020/06/20)

f:id:hmkmyy:20200620034350p:plain

比率は6月末からほとんど変化ありません。

評価損益(2020/06/20)

f:id:hmkmyy:20200620034355p:plain

お金持ちになりたいですね。

まとめ

米国株式の売買手数料は高いみぃ。

 

以上!