2020年7月末時点での投資成績

毎月の月末時点での記録をブログに残そうと思います。

ポートフォリオ(2020/07/31)

f:id:hmkmyy:20200801205327p:plain

株式:現金の比率(2020/07/31)

f:id:hmkmyy:20200801205331p:plain

評価損益, 累計の実現損益, 配当・分配金(2020/07/31)

f:id:hmkmyy:20200801205324p:plain

損益率(2020/07/31) ※含み損益のみ。実現損益は除く。

日本株:+8.43%

米国株:-0.99%

投資信託:+8.74%

思うこと

ATLASSIANとMICROSOFTの決算が市場の期待を超えられず売られています。長期では伸びると思うのでガチホールドを継続します。

8月は日本株の決算があるのでドキドキです。オプティムに期待します。コロナにより追い風もあれば向かい風もあるので、どうなるか、ですね。

6月に比べ7月は株価が軟調でしたが、引き続き長期で成長が期待できる会社の株を保有していこうと思います。個別株を多く保有していますが、投資信託に負けたらそれは投資信託にだけ資金投下すればよいということになるので、まずは2023年時点で勝ちたいです。負けたらおとなしく投資信託を買います。

 

以上!