コロナで暇なので株式投資を始めてみた(2020/03-05 投資成績)

コロナで暇なので株式投資を始めてみました。

 

2020/03-05投資成績↓

2020/05/31時点$1.00=¥107.77で換算
         
  コード 銘柄 時価 含み益 実現損益
日本株 6269 三井海洋開発 ¥324800 +¥57400 -
日本株   売却済み - - +¥35636
米国株式 PG プロクター&ギャンブル ¥249969 +¥1769 -
米国株式 VOO バンガードS&P500ETF ¥150813 +¥4816 -
米国株式   売却済み - - +¥68725
投資信託   eMAXIS Slim米国株式 ¥327254 +¥18366 -
    ¥1052837 +¥79561 +¥104361
受取済配当
        +¥1224
3月末落配当見込
        +¥8700

 

なんか知らんけど3か月で投資総額の10%くらいお金が増えました!

実際には実現損益の20%程度税金で持ってかれますが...。

なおこの数値にはいろいろなラッキーや失敗が含まれています。

忘れないように次回にでもブログに投稿したいと思います。

教訓にしていきます。

 

現時点でのポートフォリオ

f:id:hmkmyy:20200601000607p:plain

投信メインです

 

三井海洋開発には確信を持って投資しています。

投信をコツコツ積み立てしつつ、良い銘柄があれば余剰資金を投入し集中投資していきます。

2番底があるか分かりませんが、あってもなくても対応できるようにしていきたいです。

 

証券口座を開設するのはコミケの申し込みより簡単なので、”つみたてNISA”から始めてみるといいかもしれません。

 

以上!