オタクをやっていると増えていくもの…そう、オタクTシャツ!

オタクをやっていると増えていくもの…そう、オタクTシャツ!

服の整理をしていたら色々出てきて懐かしい気持ちになったので、勝手に思い出を語り始めるやつをやります!!

アニメ/メディアミックス部門

f:id:hmkmyy:20200607204255j:plain

リステ3rdライブ昼の部Tシャツ(裏)。ライブ会場の一体感がよかったです。

 

f:id:hmkmyy:20200607204102j:plain

リステ3rdライブ夜の部Tシャツ(裏)。TLでは賛否両論あったこれらの絵柄ですが、昼の部、夜の部ともにセリフがライブ前の気持ちをストレートに表してくれていて、私はかなり好きです。

f:id:hmkmyy:20200607204233j:plain

まちカドまぞくのキャストイベントで購入したTシャツ(表)。Tシャツにオタク缶バッヂがプリントされているのがツボすぎて買いました。確か生放送の企画か何かでキャスト陣がデザインした何かだったと思います。

物販で真っ先に完売したのがごせん像のアクキーだったの、個人的にかなりお気に入りの出来事。

 

f:id:hmkmyy:20200607204116j:plain

こみっくがーるずのキャストイベントで購入したTシャツ(表)。このイベントについて先日ブログを書きました↓

hmkmyy.hatenablog.com

 

f:id:hmkmyy:20200607204157j:plain

となりの吸血鬼さんのキャストイベント物販...の通販で購入したTシャツ(表)。実はリアタイしていなかった...後からdで観てBlu-rayを揃えました。夏木ひなたちゃんのキャラソンが好きです。

f:id:hmkmyy:20200607204245j:plain

城下町のダンデライオンの何かのイベントで販売されたはずで、その後アニまるっ!で購入(裏)。デートに勝負服という概念がありますが、それでいうならば、城下町のダンデライオンのオタクと会う時の勝負服です。(例え合ってるのか??)

A応P部門

f:id:hmkmyy:20200607204145j:plain

A応P 1stツアー東京公演で購入(表)。初めて参加したA応Pのワンマンライブだったので、よく印象に残っています。アイドルのライブ自体が初めてだったのですが、元日だから?ステージ上で餅つき大会が始まって笑いました。

 

f:id:hmkmyy:20200607204127j:plain

これは2ndツアーで購入(裏)。愛がなくちゃ戦えない!の衣装、えっ...で好きです(ド直球な感想)。

f:id:hmkmyy:20200607215931j:plain

福緒唯さんの生誕祭で購入したTシャツ(裏)。

開封部門

f:id:hmkmyy:20200607204211j:plain

左:福緒唯さんの卒業ライブで購入したのはいいものの、開演前にロッカーに入れてしまい機会損失してしまったもの。まさかの整理番号1だったので、取りに戻る決断ができなかったんですよね。ありがちでなしがちにすべきミス!

右:リステ3rdライブ当日は、公式が病気Tシャツがありましたからね。

並べてみた

f:id:hmkmyy:20200607204222j:plain

並べてみたら思ったより数が少なくて、私はオタクではないかもしれません。

フォロワーがどんなオタクTシャツを持っているか見てみたい!です!

 

以上!